9月3日 旅64日目

村上市道の駅~長岡市道の駅わしま まで
海岸沿いを走ろうと新潟市をすぎてから、越後七浦シーサイドラインを走る。最初は平らな道だったが弥彦山が近くなってから、アップダウンとトンネルで、予想して無かった海岸の景色。写真を撮るのも忘れて宿泊施設へ向かうだけ。どこの道の駅にするか迷ったが、寺泊の魚のアメ横で梨を売っていた業者さんからアドバイスを受けて、道の駅わしまに決めた。
123km  快晴
 
胎内市だったと思うが、親鸞とあった。
国道113を新潟市に向かう、海岸沿いの道だが松林などの防風林が両側に有るので助かる。胎内市に入ると風力発電のタワーが続く。
 
越後七浦シーサイドライン、最初は快適で目的地に早く着きそうと思ったのだが。弥彦山の海岸沿いは予想して無かった。
 
弥彦山の海岸沿いのアップダウンが終わると、ウインドサーフィンなどマリンスポーツを楽しむ人たち。暑くて海に入ってみたかったが、宿泊施設を確定しなければと、気分的に余裕無し。

コメントの投稿

非公開コメント