9月2日 旅63日目

秋田県三川町道の駅~新潟県村上市道の駅まで。
今日はスマホを落としてしまったかと思い、片道12.5kmも探して戻ってしまった。結局いつもと違う場所にしまった事を気づくのが遅かった。往復25km、これで一気に疲れてしまった。それでも予定の所まで来られた。
125km(戻った距離も含む) 快晴
 
笹川流れに近い塩俵岩。ここで写真を撮ろうとして、スマホがいつもの場所に無く、又いつもしまう所がきちんと閉まってなかったので落としたと思った場所。
 
新しいトンネルを作っている工事現場、専用の掘削機械で岩盤を削ると違うようだ。
 
笹川流れの近くの海岸から、遠くに見えるのが粟島。
 
村上市の市街地をすぎた道の駅神林まで。
途中村上市まで46kmの道路標識、まだまだ遠いと思ったら100mも行かないうちに、ようこそ村上市へ の看板。北海道にもなかった広いテリトリー。市町村合併で広くなったと思うが、村上市の北に大きな町や村が無かったのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント