スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月31日 旅61日目

男鹿市戸賀~潟上市道の駅まで。
民宿を7時40分出発、以前有料道路だった海岸沿いの道はアップダウンが多くて歩いてしまった。秋田市を目指したが途中の潟上市の道の駅でひと休み。そしてスカイタワーから見た公園が良かったのと、風が強く疲れが取れてないと感じ、問い合わせするとテントOKとの事。11時半今日の行動終了して、併設された日帰り温泉に入り、夕方まで時間つぶし。
46km 快晴
 
1時間20分かかり戸賀からアップダウンを繰り返し、ようやく門前の漁村に着いた。ここからは海岸沿いの平坦な道
 
男鹿市の国道101号線海岸沿い。上下線それぞれのトンネルの他に歩行者用のトンネルが併設されている。走らせていただきました。
 
潟上市へ向かう途中、なまはげのモニュメント。秋田県に入って初めて見た。👹
 
潟上市の道の駅てんのう、スカイタワーの59mの展望台から見た寒風山。
 
テントを張ったところから、海からの風で陸地側に傾いた松林を抜けると海岸に出る。夕方の波の色と音が夏が終わった事を感じさせてくれる。右側の山が苦労して自転車を押し上げた寒風山。

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でしたね!ぼちぼちGo!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。