FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月24日 旅54日目

大沼キャンプ場~函館市白石キャンプ場まで。大沼キャンプ場から直接函館に行ってもいいのだが、海岸沿いを走って行きたいので、岬めぐりをする。恵山岬で干潮時に入れる温泉があるという事で、干潮時間が分からないけれども、とにかく確認しなければと、頑張って走る。111km   快晴 
 
今日も朝から晴れてくれました。駒ヶ岳をバックに海岸沿いに向かう。
 
浜辺でなく屋根の下に干すコンブ。隣の建物の中では乾燥機を使用している、建物内部はコンブがぎっしり。
 
岬で入れる温泉、堪能してきました。1時間も遊んでしまいました。自分の他は家族連れが二組、快晴の日に楽しめてラッキーでした。
 
恵山岬 水無海浜温泉の全景、中央手前が温泉が湧き出ている所。40度はありそうです。干潮より1時間ほど早いので海水と混ざっているため、冷たくない程度でした。更衣室、トイレも用意されている。
 
函館市内のゲストハウスが満員の為、はこだて白石キャンプ場で宿泊、設備も充実していてシャワー、洗濯、乾燥もして900円。スマホの充電もして、北海道の最後の2日間が晴れて本当に良かった。明日はフェリーに乗って青森に向かう予定。
 
右端の岬が恵山岬の海浜温泉です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道、無事一周できたようですね。
海の温泉、いいですねえ。私も以前その温泉に入りました。
ちょうど干潮になる時間で、温度の変化が楽しかったです。
東北からの帰路、どのコースになるのかと思いながらまた楽しませていただきます。
気を付けて。

Re: No title

旅のメインは北海道だったので、あとは帰るだけと思ったりしてます。なので旅を再度始めるつもりで走ってみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。