スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月11日 旅41日目

ウナベツ自然休養村管理センター~羅臼町道のライダーハウスまで。 カムイワッカ湯の滝、知床5湖(一部)を見学後知床峠を越えて羅臼町に向かう。66km 快晴
知床5湖に向かう途中でウトロの町方面を見る、高台にはホテルもたって いる。世界遺産の町ならでは。
カムイワッカの湯の滝に向かうバスで 隣りに座った同じ年で浜頓別町のSさん。一緒にバスにのって見学。この滝は温泉の湯が流れているため水が暖かい、苔も無く足元が滑らず楽に歩ける。大人も子供も水着を着て浸かっている、知っていれば水着を着てきたのに残念。
知床五湖の一部を見学、右端の山が羅臼岳。
見学を終えバスでビジターセンターに戻る途中、20mほど離れた所に熊が見られた。自転車でなくバスでよかった。
知床峠越え、ビジターセンターの前をスタートして2時間かからず峠に到着。後ろの山は羅臼岳。この後下を向いてあえぎながら登っていると、直前に鹿が出てきた、1頭だけで事故はなく助かりました。
海の向かうにロシア領と言われている国後島がはっきり見える。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。