FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月5日 旅35日目

充実した思い出多い利尻島から、フェリーで稚内市へ、宗谷岬を経て宗谷郡猿払村のライダーハウスで宿泊。68km、出発から2385km。
宿泊した 利尻うみねこゲストハウス のオーナーと一緒に記念撮影。始めたばかりですがフェリーターミナルに近いし、雰囲気も良くおすすめのゲストハウスです。
フェリーから見たペシ岬、赤い屋根の右側の建物が宿泊した 利尻うみねこゲストハウス。2階の窓から旗をふって見送ってくれた。同宿した他の3人も手を振って応えていた。夏祭り、登山、海水浴、自転車で島一周、花火大会と充実した利尻島になりました。もちろんペシ岬も登りました。
JR稚内駅、久しぶりに食べた蕎麦、利尻こんぶ入り。
自転車の注油とディレラーの具合を見てくれた稚内サイクルさん。北海道の自転車の走り方、飛び出してくる鹿の注意の仕方を丁寧に教えてくれた。北海道の自転車屋さんは本当に助かる。
やっときた最北端、宗谷岬。
宗谷郡猿払村のライダーハウスで、pm7:30の夕日。
8月5日の位置、折り返しのコースに入る。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。