スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月23日 旅22日目

今日は積丹半島をめぐり、余市町道の駅まで。積丹半島はいい所だから行って見てと言われ、走って見れば昨日までの風景と同じでした。
岩内道の駅~余市道の駅まで 111km 8時間50分 晴れ
岩内でお年寄りと話したなかで、海岸沿いの道は3度目のもの。古い道があり、次に短いトンネルが出来、今はトンネルも橋も長大になった。写真の橋は海の上に掛かっている。並走している古いトンネルは塞がれている。
セタカムイの岩。渋谷のハチ公と同じような言われの岩。海岸で遊んでいる人達がいたを見て、初めて海水に浸かってきました。旅のお供はスマホ充電用のソーラーパネルと旅の安全の為に目立つ帽子です。
余市町のニッカウイスキー余市蒸留所を見学してきました。ここで3時間も遊んでしまった。
無料の3種類の試飲をたくさんいただきました。普段ウイスキーは飲まないのに、飲み過ぎです。頭がぼーっとしてます。但しツマミは有料です。今日はビールは飲まないことにしましたが、
道の駅の近くの風呂屋さんで5日ぶりの入浴、海鮮丼と生ビールを飲んでしまいました。風呂も料理も安い。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。