スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月22日 旅21日目

今日は旅を始めてからいちばんいい天気です。夏がやってきた感じです。午前中に走り終え、午後はコインランドリーと図書館で過ごしてます。
島牧村道の駅~岩内町道の駅まで、75km、快晴
走った海岸通りはトンネルばかり、海無し県のため海岸を走って見たかったが、これからは内陸も見て見よう。とりあえず明日は積丹半島を廻る予定。
風が強く向かい風で、今日は大変と思っていたら陸側が広い平地だった。今まで走ってきた多くの部分が崖地の影で風の影響を受けなかったようだ。左側が海で羽根は全て回っている。
青いハトの写真を撮っているという。近くに他にも2人がカメラを構えている。10日間車中泊を続けている。どんな鳥なのか10分ほどいたが飛んでこなかった。
長いトンネルを3ヶ所を抜けて休憩。ホッとしたのもつかの間、旅に出て最長のトンネル3570m。海岸をパトロールしている密漁監視員が事前に長さを教えてくれた。
自転車がキコキコ音が出るようになったので、岩内道の駅や3ヶ所ほどで聞いた後、たどりついた自転車屋さん。油をさして見てくれた。無料でやってくれ写真まで撮ってくれた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに積丹半島までやってきたんですねえ。
沢山のトンネル通過は怖かったことでしょう。
22日、ほんと暑かったですね。
私も数日前から北海道。昨日は旭川でした。今日帰ります。
北海道で出会い、応援したいなと思ってましたが残念。
そろそろ自転車のメンテも必要になったんですね。
では、楽しく走ってくださいね。

Re: No title

仕事と思いますが北海道に毎年こられていいですね、うらやましいです。今日は余市蒸留所でウイスキーをたくさんいただきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。