FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月21日 旅20日目

道の駅の案内地図に表示されてないが、昨年通れるようになった宮野地区から海岸沿いの道を選んだ。今日も朝5時スタート。道は高低差が少なく走りやすかった。2時前に道の駅に着き後はのんびり過ごす。
乙部町道の駅~島牧村道の駅 117km 一日中晴れ
岩場でウニ取をする漁師たち。船の上から取るなんて大変だ。
波打ち際まで山が迫る地形、トンネルが出来るまでは行き来することが出来なかった。トンネルを抜けるとまたトンネルが続く、それも何度も。函館の宿で そのコースは観る所無いしショートカットするのも安ですね と言われたのもうなずける。ある集落では2kmと3.4kmのトンネルに囲まれていた。
トンネルとトンネルの合間の道路で休んでいると、こんな動物が走り抜けた。車の通りも少なく、この先集落あり、の案内表示を見るとホッとする。
トンネルの合間の小さな漁港、疲れて休んでいると漁船がウニ漁から帰って来た、一人2カゴしか取ってはいけないという。小ぶりのは海に戻す。2カゴで5万円と言っていた。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。