FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐渡自転車旅 3

  
2日目の宿泊地稲鯨を過ぎてこれまでと違い、広い漁師町の風景。今日は小木町まで、走行距離は51kmで8時間半かかった。
 

海岸に人工的な平らな部分がある、あとで聞いてみると海苔の種をまくのだという。
 

佐渡最南西の沢崎鼻灯台。昨日と比べて穏やかな海岸、暖かく風もなくサイクリング日和です、ようやくここまで来たという感じ。

宿根木の家並み、JRのポスターにでてくるこの建物は連休中は休館ということで建物の中は見学出来ず。
 

高台に行き宿根木の家並みを見る。狭い土地に家がビッシリと建つ。
 

Kayoさんのリクエストで15分ほど、たらい船を体験。下調べしたたらい舟はここではなかったが時間が無くここで乗船。
 
  
宿根木で千石船の復元船を見学する。時間が無くて写真を撮っただけ、特に舟の組み立てのビデオを見たかった。舟で御影石を運ぶのは頭でっかちの舟の安定のためだと言う。機会があれば時間 かけてもう一度見学したい。もう午後4時を過ぎている、アシスト自転車のバッテリー交換の為、焦って小木町の観光案内所に向かう。5時だと思っていたら、営業は5時半ま でで無事交換出来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。