8月2日 西日本自転車旅60日目

砂丘を見学後海沿いの道を走ったが、アップダウンの繰り返し。ダウンした所には港や集落、海水浴場などがある。昨日の疲れがあり砂丘でのんびり過ごし、走る距離を少しにして良かった。宿泊先の兵庫県豊岡市の海岸沿いのゲストハウスはなんとエアコンがない。扇風機対応、3000円は高い。走行距離73km。
 

鳥取砂丘で、皆さん遠くのピークまで行くので、ゆっくり登る。海岸までは行かない。
 

砂の博物館、今年のはアメリカ編で充分楽しめた。
 

宿泊先の兵庫県豊岡市竹野町に行く途中の海岸、ここの下にも泳いでる人がいる。この後高速道路の無料区間を走ってしまった、標識に気づかなかったと思うのだが、ゲートが無いし作業員が工事中だし、道が専用道路のように見えたので、作業員に確認。残り少しだから気をつけて早く出たほうがいいと言われてしまう。
 

余部鉄橋がコンクリート製に変わっていた。以前の橋脚や橋桁が記念碑として残され、道の駅がある。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6Kも痩せてしまった、9月のトレランでいい記録が出そう。