スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月25日 西日本自転車旅52日目

長崎市から伊万里市まで。今日はどういうわけか下痢をしてしまい、コンビニやスーパーに何度もお世話になった。長崎で昼食を食べ過ぎたのと冷たい水の飲み過ぎかもしれない。水分の補給に気をつけて、昼食後ポカリスエットを飲んだら治った。走行距離86km。
  

大村湾の針尾瀬戸、左奥に並行して有料道路の新しい橋がある。2か所の内のひとつで海水が湾に流れ込んでいる。暑いので公園で一休み、スーパーで買ったキュウリ3本を塩を付けて食べた。これは下痢に関係無いか?
 
有料道路の見学用の通路、上が車の通り道、橋の下は瀬戸になっていて大村湾に海水が流れ込んでいる。潮の満ち引きで大きな渦巻が見られる桜満開の季節には観潮会があり多くの人出がある。
  

昼食は西海名物の あらかぶ定食。たまたま入った店、小さな店で客が入っていくのでつられて入ったがメニューが3種類のみ、この料理が一番安くて1620円。出ようか迷っているうちに水が出てきて、やむなく注文。あらかぶの味噌汁は美味かったがタイの刺身はコリコリして食いちぎれなかった。昼食の2日分の値段、今迄で一番高い昼食。
 
 
大村湾のもうひとつの瀬戸、すごい流れで大村湾から海水が流れ出ている。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり冷たすぎる飲みものはいかんですね。お互い。

10〜20℃くらいが水分補給には適してるらしいですけど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。