スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月14日 西日本自転車旅41日目

今日は沖縄本島の中北部を走る、西海岸はアップダウンが少なく走りやすく距離が稼げたが、東海岸にきてからアップダウンの繰り返しで大変。登り坂は即歩き体力保存に努め、水分補給に気をつけて走った。走行距離久しぶりに140km。途中自転車旅で沖縄一周をしてる静岡から来てるTさんと合流、同じ宿に泊まることになった。

普天間基地の脇を走る、高い塀が続く。道の駅も時間が早く高いところから基地の様子を見られなかった。

遠くに見えるのは古宇利島、この島に渡って見たかったが8kも先の表示を見て断念。辺戸岬方面へ進む。しかし途中で島を横断、331号線を東海岸に向かって進む。

海ガメが産卵の為誤って道路に出てくると、事故防止の為の危険防止柵。

東海岸の海、ここからがアップダウンの連続で登り坂は体力保存の為無理しないで歩き、それも日陰が多い右側を歩く。東海岸に出た時点で目的地の、うるま市まで68kmの表示、既に80km走っていたのでよそ見せず前に進むだけ。最後の20km程は走りやすく7時頃到着。

コメントの投稿

非公開コメント

海がキレイ!

キレイな海と砂浜ですね!
泳いだりしましたか?
沖縄の人は夏にわざわざ海に入らないと聞いたことがありますが、そうですか?

静岡のTさんへ
沖縄の坂道お互い頑張りました、無事自宅に到着され、お疲れ様でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。