スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月22日 西日本旅19日目

尾道市から入り、今治市に向かいしまなみ海道を走る、ここは旅のメインのひとつ。海道最後の来島大橋のたもとにあるサンライズ糸山に宿泊。1時半には海道を走りきり初めてゆったりした宿泊が出来た。しまなみ海道76kmを含め110km。

尾道市から向島へ向かうフェリー、僅か10分ぐらいの乗船、料金110円。これが旅を感じさせてくれる。

ギターを背負って今治まで行くという若者、ここは上が車、下が人や自転車の因島大橋。

多々羅大橋、後ろの柱のところに用意されている拍子木をたたくと鳴き竜の音にびっくり、これはすごいと写真を撮ってくれた若者にも教えた。

最後の来島第3大橋、橋のたもとにある来島海峡展望館に行き見学してきた。しまなみ海道を渡り、サンライズ糸山に宿泊。

しまなみ海道を渡り今治市まで。

いつもコンビニ対応ですが、今日は宿泊先の来島第3大橋が見えるレストランで食事。旅に出てから一番のメニュー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しまなみ海道は気持ち良かったことでしょう。
群馬あたりでは見れない景色ですよね。
たまにはばっちり栄養つけて、この先もファイト!
これから四国一周かな?

朝焼けが良かった、これから四国一周ですが天気が良くなさそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。